クラウド工房 Powered by Amazon Web Services

  • 03-3342-9620
  • 受付時間 9:00~18:00 定休日:土日祝

クラウド工房 Powered by Amazon Web Services

menu
9:00~18:00(平日)

AWS運用・監視代行サービス

AWS運用・監視代行サービス

AWS運用・監視代行サービスとは

AWS上のサーバの24時間365日の運用監視保守サービスです。

特徴・機能

ジグソー株式会社(以下、JIG-SAW)と提携し、JIG-SAWが提供する有人の監視センターおよび自動監視システムpuzzleにより、仮想サーバーの障害を検知し、障害発生時にはお客様への連絡や障害一次対応を実施する仕組みを提供します。お客様は監視モニタにより、各監視項目の状態をWebモニタからリアルタイムにグラフで確認できるほか、月次レポートも提供されます。

構成イメージ

service04_service_image01

監視モニタ

service04_console_demo01

サービスメニュー項目

メニュー項目概要
Standardメニュー
(平日、9時~17時対応)
障害自動検知障害メール、電話連絡
障害対応ベンダへの連絡
障害一次対応プロセス、OSの再起動
手順書対応(コンパネ操作、正常性確認等)
監視モニタPuzzle WEBモニタ
監視・障害レポート
Puzzle WEBレポート/作業報告書(月次)
Standardメニュー
(24時間365日)
障害自動検知障害メール、電話連絡
障害対応ベンダへの連絡
障害一次対応プロセス、OSの再起動
手順書対応(コンパネ操作、正常性確認等)
監視モニタPuzzle WEBモニタ
監視・障害レポート
Puzzle WEBレポート/作業報告書(月次)
Proメニュー
(24時間365日)
障害自動検知障害メール、電話連絡
障害対応ベンダへの連絡
障害一次対応プロセス、OSの再起動
手順書対応(コンパネ操作、正常性確認等)
障害二次対応
サーバログ・原因調査
OS,ミドルウェアの再インストールや復旧対応
バースト対応、リストア対応
その他、手順にない障害復旧対応
ヘルプデスク
AWSサポート代行
監視モニタ
Puzzle WEBモニタ
監視・障害レポート
Puzzle WEBレポート/作業報告書(月次)

ご利用料金

項目初期費用
(税抜)
月額費用
(税抜)
Standardメニュー
(平日、9時~17時対応)
\55,000 (1~5台)
\15,000 (6台~)
\23,000 (基本料金)
\7,000 (1台あたり)
Standardメニュー
(24時間365日)
同上\23,000 (基本料金)
\11,000 (1台あたり)
Proメニュー
(24時間365日)
同上\23,000 (基本料金)
\19,000 (1台あたり)

ニュースリリース

・クラウドWatch 2015/12/9
システムサポート、AWS運用・監視代行サービスを24時間365日対応に
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20151209_734276.html

・キーマンズネット 2015/12/10
STSなど、AWS運用/監視代行サービスを24時間365日に拡大
http://www.keyman.or.jp/nw/20065092/

お問い合わせ

・お問い合わせフォームはこちら

・電話でのお問い合わせはこちら
株式会社システムサポート クラウドコンサルティング事業部
TEL:03-3342-9620


ニュース&ブログ

トピックス

∧